top of page
  • 執筆者の写真Didjemaka aka フジイマコト

#春が来た!リリパ週間スタート!

皆さん、待ちに待った春がやって来ましたね!


我家の桜は現在二部咲き位かな。

二部咲き位も「これから感」があって好きです。



そんな中、今週末から各地でニューアルバムのリリパがスタートします。

渾身の作品を一人でも多くの方に聴いて貰いたいなーと思ってるので、あちこちに出没しますよ。



ニューアルバム"Dynamic Flow"は全8曲(45分43秒)全てディジュリドゥソロの曲で、メローな曲からアップテンポな曲までダイナミックな水の流れの様なストーリーとなってます。

ディジュリドゥソロのアルバムってなかなか珍しいしオススメですよ!


僕が思うに、ディジュリドゥの良い所って老若男女だれでも楽しめる所です!


お爺ちゃんお婆ちゃんにも、おじさんおばさんにも、若者にも、子供にも、ロック好きにも、テクノ好きにも、ラーメン好きにも、うどん好きにも聴いて貰えるなーって。笑

そして、唄も言葉も無いタイプの音楽なので、聴く人の国籍も選びませんねー!


特に、子供の反応は素晴らしいです。

踊り出したりします。

余計な事考えずに聴くからだと思います。


その点、オトナは変な質問する人が多いですね。


「ジャンルって何ですか?」とか

「BPMっていくつ位ですか?」とか。なんじゃそりゃー!!笑



まあ、それは良しとして、ディジュリドゥの音を不快に思う方って殆ど居ないんじゃないのかなー。


そして多くの方が、ディジュリドゥから紡ぎ出される音数の豊富さに驚かれますね。

まあ、大地のうなりの様な重低音、動物の鳴き声、トランペット音、スネア音など様々な周波数を操れるのが、ディジュリドゥの魅力ですからね~!



僕のライブ会場もホント多岐に渡っていて、クラブのイベントでの爆音ライブの現場もありますし、ホテルのレストランでのディナーショー的な現場もありますし、お寺なんてのもありますね。

一番多いのはバーやカフェです。


老人ホームで演奏した時なんかも、かなり喜んで貰えましたよ~。

いつもボーっとしてたお爺ちゃんが元気に手拍子を始めて、職員の方がビックリされてました!


いや~、ディジュリドゥは本当に素晴らしい楽器です!



はい!肝心のリリパですが、今週末は地元福岡からスタートして、来週は広島、山口、北九州方面に行きまーす!


毎度お馴染みの会場も、初めての会場もあり、毎度の事ながらワクワクです!

友人から紹介して頂いたお店などもあり、新たな御縁にも感謝してます。


各地で素晴らしい演奏出来る様に、楽しんで、頑張りますよ~!



そして、5月以降は九州のあちこちを周って行きたいなーと思ってます。


ライブ依頼など御座いましたらお気軽にお声をお掛け下さい。


新たな御縁大募集です!w



★★★ライブ日程★★★


◎3/29(FRI) リリパ in 福岡親不孝 @Bingo Love

◎3/30(SAT) EARTH HOUR @ヒルトン福岡シーホーク 4F シアラ

◎3/31(SUN) リリパ in 福岡糸島 @HINODE



◎4/5(FRI) リリパ in 広島 @HASUCAFE

◎4/6(SAT) リリパ in 広島 @Music Bar Jugemu

◎4/7(SUN) リリパ in 山口周南 @RA

◎4/8(MON) リリパ in 山口湯田温泉 @Bar 新世界

◎4/9(TUE) リリパ in 小倉 @Bar Cotton Dancer



◎4/14(SUN) アースデイやまぐち2019 @新亀山公園(山口)



◎4/20(SAT) リリパ in 福岡六本松 @アトリエ寺田

Music Fee @ Donation

20:00~Start
















閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page